お子さんの学力が高い へのコメント(No.48

  • No.46 幸せは自分の手のひらにある

    25/06/14 17:21:23

    >>38
    社会と理科の知識吸収力って、日常と結びつけた方が格段に伸びるんだよ。算数もロジカル的な思考力が大事だし、こういう下地をちゃんとしてない子は知的探究心が育たないから勉強が苦になり伸び悩んでしまったりするんだよ。

  • No.48 他人のことをあれこれ言うな

    25/06/14 17:34:36

    >>46
    昔、知の翼っていう通信教材があったんだけど、正にそんな感じのものだったよ。
    キャベツとレタスの違いを考えてみよう!
    とか。
    とにかく身近にあるものを考えさせたりする方向に持っていく問題が多かった。
    周りがUSJやTDRに行っているときに、そういうところにも行きながら、他の体験もさせていたりして興味関心や思考能力をつけるように仕向けているんだよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。