• No.85 幸せは自分の手のひらにある、でも手は洗おう

    25/06/11 22:09:17

    たくさんコメント来ててびっくり!
    皆さんありがとうございます。
    全部に返信できずすみません。

    気にしないって方が多いんですね
    私が気にしすぎなだけなんだと思います。
    その上でもうただの愚痴というか悪口になってしまいますが
    義両親は離婚しているため、義母と弟妹は経済的に義母の兄に依存して生活してます。義母もまだ定年前の年齢ですが働いておらず、弟妹も大学院へ進学したのもまだ就職したくないからという理由で、就活も全くしてなくて、卒業したら生活保護でもいいと言ってるそうです。3人とも巨デブです。
    弟妹、勉強は提出物やテスト前はやってるみたいですが、それ以外はピザとコーラが主食で一日中オンラインゲーム。

    このような細かい事情は結婚前は知りませんでした。
    今までも主にだらしなさの面で色々目につく所がありましたが、私が気にする事じゃないと思っていたつもりでした。しかし今回の件で不満がたまり投稿してしまったのだと思います。

  • No.86 考えるな、感じろ、ただしスマホは見ろ

    25/06/12 17:21:17

    >>85
    >義母と弟妹は経済的に義母の兄に依存して生活
    >義母もまだ定年前の年齢ですが働いておらず、
    >弟妹も就活も全くしてなくて、卒業したら生活保護でもいいと言ってる

    だらしなくてもデブでもマナー知らずでもいいけど、自立してないのが最大の問題でしょ?
    強制力は無いけど親族の扶養義務もあるし、将来子供に迷惑かけるかも。
    変わらないなら縁を切ることも考えた方がいい。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。