幼児教育って意味ないの? へのコメント(No.120

  • No.120 高嶺の花(でも無理に摘みに行かない)

    25/06/08 17:19:06

    「子ども自身を見て、本人が心から喜んで」の習い事なら、数の多さ少なさや内容について、各家庭次第でいいのでは。経験って、どんな時に役立つかわからないし。
    ただ、
    ·親の見栄、不安やコンプレックスの解消になってないか。
    ·「費用対効果」を子ども自身に求めていないか。
    ·経済的に無理がないか。兄弟姉妹に差別感を与えてないか。
    ·子どもの「心と体の自由時間」は確保できているか。
    この辺がクリアできてるかで、自分は習い事の数は判断してたよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。