• No.189 何事も諦めるな、でも休憩は大事

    25/06/06 07:35:45

    コメント全て読みました。主です。
    訂正だけしたいのですが略奪ではないので。
    正直普段ならいいけど6月は我が家もカツカツで、元嫁から『6月の何日にいくら払えるのか決めてくれ』と頻繁に連絡が来ているらしく、6月末には払うと言いました。
    いついくら請求されるかわからないのは困ると旦那に訴えてるのですが⋯

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.190 他人のことをあれこれ言うな

    25/06/06 07:40:46

    >>189
    主が困ろうが、主と結婚する前に2人が納得して取り決めたんだから、請求された時に請求された額を支払うしかない。

    それが難しいなら、調停して毎月支払いに変更してもらったら?

  • No.191 時間が解決する(でもスマホも解決策)

    25/06/06 07:41:22

    >>189
    だからさバツありと結婚するからそうなるんだよ
    覚悟ないなら別居か離婚だよね

  • No.193 言わぬが花

    25/06/06 07:41:57

    >>189
    人のお下がりもらってるのだから、今月は難しいとか関係ないよ。
    前妻と子供を授かってることを知って結婚したんでしょ?
    我が子にお金がかかるように、旦那さんの前の奥さんとの子供にもお金がかかる。
    尚且つ父親として養育費は当たり前に支払いするものだし。

    それが人のお下がりと結婚すると言うこと。

  • No.231 何事も時間が解決する

    25/06/06 10:04:16

    >>189
    いついくら払うかわからないのも、一度に20万円がしんどいと感じるのも少しわかる。
    だから 「毎月○万円」にしてもらえないか 旦那さんに頼んでみたら?
    そうすれば 先妻さんも 今より助かるんじゃないかな。

    あと気になるのは、先妻さんに 万が一のことがあった時に お子さんたちを引き取って育てる覚悟が 主さんにあるのかなってこと。結婚する時に 気にならなかった? その子たちは 旦那さんの子どもなんだよ。主さんの子どもの兄弟姉妹なんだよ。

1件~4件 ( 全4件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。