• No.3 本当に大切なのは、今ここにあるもの

    25/06/02 17:24:58

    さらに続けてこの日が初披露となる新曲「Sunset Kiss (feat. Polyphia)」が始まると、再びメインステージが浮き上がり、BABYMETALのメンバーは巨大LEDスクリーンに映し出された幾何学的な空間に吸い込まれる。先ほどの曲とはガラリと変わった風景が広がり、新作アルバム『METAL FORTH』収録曲のバライティーに富んだ幅広さを物語っているようだ。

    「1!2!3!」のカウントで紙芝居風のストーリームービーが始まると、待ってましたとばかりに一斉にオーディエンスは叫び出す。本公演の数日前にMVが公開になったばかりの新曲「Song 3 (BABYMETAL x Slaughter to Prevail)」の今日イチバンのブルータルなサウンドがオーディエンスを突き刺すと、MOMOMETALのデスボイスが追い撃ちをかける。MOAMETALとMOMOMETALのファニーな掛け合いから一転して、SU-METALの屋根を突き破るようなハイトーンボイスが響き、Alexの極悪グロウルが畳み掛けると、この曲の持つ「Beauty and the Beast」な毒性が蔓延しカオスな世界を産み出した。

    「ギャー!!」っとひときわ黄色い歓声が上がったのが「ヘドバンギャー!!」。特に女性ファンからの人気が高いこの曲は、結成15周年アニバーサリーイヤーを象徴する「15の夜」となったことだろう。 「Fu! Fu!」のコールと共に4つ打ちのダンスビートが流れると、オーディエンスは一気にパーティーモードへと変化する。 普段スポーツゲームも行われるO2アリーナならではの演出で、ダンスムーブをする客席のファンをカメラが捉えスクリーンに映し出すと、ファンは我こそはとばかりにダンスアピールを繰り広げる。バイラルヒットを飛ばした楽曲ということもあり、オーディエンスのテンションは一気に最高潮へと盛り上がりハッピーなオーラに包まれた。

    勢いそのままに「ギミチョコ!!」へとなだれ込み、さらにボルテージはマックスへ。フィナーレではウォーターフォールのような花火が落ちてくるシーンも、まさに海外アリーナ公演ならではのスペシャルな演出でフィナーレを迎えた。

    続く

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。