• No.1 目には目を、歯には歯を

    25/06/02 16:39:06

    うーん、それは子供によるかな。あまりチェックしてくれないおうちだと、図工で必要なものを持ってこない、手紙の提出に遅れる、など学校側に色々迷惑かけているパターンもあるので。
    授業で必要なものを持ってこない場合は結局周りの子や先生に借りることになるし。
    本当に子供による。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.2 馬の耳に念仏

    25/06/02 16:44:41

    >>1それが毎回や何回も続くなら親が放置か何かある子じゃない?普通の子なら一回二回やって自分が恥ずかしい思いをしたらやらなくなりそう。

  • No.5 言わぬが花(でもたまには言った方が花)

    25/06/02 16:59:48

    >>1
    そういう子いた。
    子供が小学生になってからは自分のことは自分で、忘れ物があったら自己責任ですってお母さん。
    結局子供は宿題やら忘れ物が多くて、不登校になった。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。