• No.35 匿名

    25/06/01 17:58:27

    >>34
    それ老齢年金の話
    遺族年金の改悪でみんな心配してるのはそこじゃない

  • No.36 一日一善

    25/06/01 17:59:53

    >>35
    改正されても子供の分はなくならないし、自身の所得があれば問題ないのでは?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.37 匿名

    25/06/01 18:05:04

    >>36
    ずっと働き続けなければならない、意地でもフルタイムを辞められないってところにこの改悪のしんどさがあるんでしょ。
    今までなら、子供が18歳超えて遺族基礎年金なくなっても、遺族厚生年金や寡婦加算があってパートしてる程度で未亡人は生活できたけどさ
    旦那が亡くなるかもしれないってこと考えたら、なかなか正社員の立場を捨てられなくなるしね

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。