私が謝るべきですか?? へのコメント(No.56

  • No.56 まずはやってみること

    174ffe87e1432

    25/05/27 18:13:20

    私も同じような揉め事の経験があるから分かりますよ。
    顧問の先生と、他の保護者の方には、騒いですいませんでした。
    詳しく聞かれたら答えればいいし、Aさんを知ってる方には同情されますよ。
    あと、一応Aさんには、思ってなくても、上手く行かなくてすいませんでした。って言ってあげましょう。
    私だけアイツ何も言ってこん!!ってなりそうですし、あと少しで引退じゃないですか、ちょっとだけ優越感に浸らせてあげましょう。

    主さんの“めんどくさそうだから私行きます”っていうのは思っても言っては駄目です。
    私も、それ言って年上の保護者にバチクソにキレられました。
    他の保護者の方が、すぐに間に入ってくれたので注意だけで済みましたが、間に入ってくれた方に自分より年上の保護者は、職場の面倒臭い上司と思って接するのが吉って教わりました。

    お昼は、各自で用意じゃないんですね。
    これを機に各自で用意にしたら、お金がーとか、注文が出来ないーとかが発生しなくなりますよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.61

    5f5d7af031006

    25/05/27 18:27:47

    >>56 Aさんを知ってる方には、同情されました、、
    あの人は自分が1番の人だし、上下関係をいまだに気にしている人だからと、、

    確かにその通りなんですよね、、
    めんどくさそうだから は、私もふっかけてしまっていたんだろうなと反省してます、、

    他の保護者にも、他校の人たちがいるところでやめな!や、もう終わり終わりと間に入ってくれた方はいたのですが、その度に「こいつに言い聞かせろよ!」と仲良くしてくださってるママ友たちに言われ、私もヒートアップしてしまっていた部分が少なからずあったのだなと、今気付きました、、
    反省です、、

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。