カテゴリ(複数選択可)
急上昇
嬉しかった引き出物って何?
25/05/25 08:19:47
私は88年生まれで、大卒就職したけど、3.11で内定取消しがあったり、リーマンショック(2008年)で氷河期並みに求人倍率低くて、公務員の倍率もかなり高い世代。 国立大工学部なんだけど、学部卒だと微妙なところからしか内定もらえず、院に進学した人もいた。 就活めちゃめちゃ大変だったよ。
25/05/25 08:24:30
>>60 私、2008年採用の地方公務員だよ。倍率は12倍だった。 その7年前に他県の地方公務員を受けていて、採用されているけど、その時の方が倍率高かったよ。32倍だった。その当時はどこの自治体も そんなもんだったけど。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/05/25 08:29:22
>>63 だから何?あなたは氷河期世代じゃないのは事実だから。
25/05/25 08:30:00
>>63 2008 年ならまだリーマンショックは反映されてないと思う。
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 10:13:05
1036
2
26/06/24 10:10:36
52
3
26/06/24 09:57:11
95099
4
26/06/24 10:13:33
294265
5
26/06/24 10:13:30
17
26/06/24 10:07:25
0
26/06/24 10:10:54
26/06/24 10:02:21
26/06/24 10:13:22
26/06/24 09:53:00
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.60 他人の評価は気にしない
25/05/25 08:19:47
私は88年生まれで、大卒就職したけど、3.11で内定取消しがあったり、リーマンショック(2008年)で氷河期並みに求人倍率低くて、公務員の倍率もかなり高い世代。
国立大工学部なんだけど、学部卒だと微妙なところからしか内定もらえず、院に進学した人もいた。
就活めちゃめちゃ大変だったよ。
No.63 少しの勇気が大きな変化を生む
25/05/25 08:24:30
>>60
私、2008年採用の地方公務員だよ。倍率は12倍だった。
その7年前に他県の地方公務員を受けていて、採用されているけど、その時の方が倍率高かったよ。32倍だった。その当時はどこの自治体も そんなもんだったけど。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.69 高嶺の花
25/05/25 08:29:22
>>63
だから何?あなたは氷河期世代じゃないのは事実だから。
No.70 他人の評価は気にしない
25/05/25 08:30:00
>>63
2008 年ならまだリーマンショックは反映されてないと思う。