中学は絶対私立がいいよ へのコメント(No.84

  • No.84 急がば回れ

    25/05/24 08:56:26

    住んでる環境が良ければ、そんな人達と会わなくて済むのでは?
    うちは地方だけど、文教地区のせいかDQNとかいなかったよ。
    勉強出来ない子がいても、高校を進学校行けば関係なくない?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.99 人生は一度きり

    25/05/24 09:22:18

    >>84
    うちも文京地区です。
    学区の公立中でしたが担任は良くなかったけど同級生がみんないい子でした。
    子供の学年だけでなく卒業後もどの学年もいつも落ち着いていていました。
    中学校から進学校に進み、難関国公立私立大に現役合格の子が沢山いました。
    保護者がだいたい高学歴で落ち着いた家庭が殆どで困った生徒が極めて少なかったです。

  • No.103 少しの勇気が大きな変化を生む

    25/05/24 09:36:53

    >>84
    でも文京区って なんだかんだで中受率50%くらいなんだよね。
    だから地元の公立中学に通う子って実は…なんだよ。
    ママスタでは文京区って能力高くて治安良いみたいにいわれているけど。

  • No.124 正直者が馬鹿を見る

    25/05/24 10:11:05

    >>84
    文教地区って関係ある?
    やっぱり地価だと思うよ
    文教地区でも誰でも買えるような地価なら同じ
    うちのあたりは地価の高い場所と低い場所、顕著に住んでる人の層が違う
    だから公立より私立が良いと思うのもわかるな
    子供に教育費をかけられる家庭はやっぱりちゃんとしてる確率が高いし子供もまとも

  • No.276 自分を超える挑戦をしよう

    25/05/24 14:06:36

    >>270
    >84です

    >>84 ←こう書こうね そこに飛ぶから

1件~4件 ( 全4件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。