• No.2 変化を恐れるな

    25/05/23 03:23:05

    推薦対策じゃないかな?評定平均上げて、一般では入れない難関大学にワンチャン推薦でねじ込もうって戦略。
    子供が通ってた高校も偏差値60前半の自称進だけど、定期考査の平均点はそんなもんだったよ。評定に響かない実力テストは平均30点台も普通にあったけど。
    うちの子は校内順位50番ぐらいだったけど、評定平均4.98だったから、単純に考えて評定平均5の子が50人弱はいたんだと思う。
    絶対無理だろう旧帝大に学校推薦貰って、娘は落ちた。でも、数打ちゃ当たるみたいで受かってる子もチラホラいたよ。中途半端な自称進はそうやって難関大学の進学実績を稼いでるんじゃない?

  • No.3 他人の価値観に左右されず、自分を信じろ

    25/05/23 10:45:28

    >>2 旧帝大に学校推薦があるの?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。