• No.45 一を聞いて十を知る

    25/05/22 13:45:56

    主さんは(水回りにおける)家族のやり方が気に入らないみたいだけど、家族の方たちは日々の生活の中で、主さんに対する不満は無いのかな?
    どう思う?
    ご主人やお子さん達の方に、妻、母に対する不満があるのでは?と想像した事はないの?
    妻、母に不満があるから家族が当てつけに洗い物を放棄してる…と言ってるのじゃあないよ?
    洗い物があるシンクを見て一瞬ムカついた後に「でもまあ、私だってみんなをイラつかせてる事もあるだろうし…。不満なんて、お互いさまよね」とは考えられないの?ってこと

    主さんは完璧な人間なのかな…?
    自分の不満ばかり主張してるけど、家族には家族なりの不満があるんじゃない?
    ただそれが主さんには伝わってないだけ、な気がする
    だから家族の「出来てない部分にばかり目が行ってる」しまうのでは?

    家族は「アナタ」じゃあ無いからね
    ご主人もお子さんも、あなたと全く同じことをしてくれるコピーロボットでは無いのだから
    それぞれが譲り合って生活していると考えようよ。そうじゃないと、主さんがしんどいだけよ?
    他人(ヒト)のやり方が気に入らないなら、一人暮らしする以外無くなるけど…それで良いの?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。