遠方にすむ両親、義実家への挨拶必要?

匿名

耳にタコができるまで言え

25/05/21 23:51:00

義実家とは車で1時間かからないくらいの距離に住んでいます。私の実家は車で5時間くらいかかります。いつもは私達が実家の方へいくのですが、GWに5年ぶりくらいに両親が遊びにきました。両親は我が家から1時間くらいかかる距離のペットととまれる旅館に宿泊しており、我が家と旅館の中間地点に昼過ぎから合流して半日一緒に過ごしました。
特に義実家のことは考えてなかったのですが、子供が何気なくこの話を義母にしたようで、私宛に注意のようなラインが来ました。
長文でしたが内容は
・私の両親から義実家へどうして挨拶がないのか
・GWに我が家が義実家にはきていないのに不公平(2ヶ月に1度のペースで義両親とは会っているのに)
・私の両親かは挨拶がないにしても、両親が来ることは私の方から事前に義両親へ伝えるべき。
・世間では常識はずれの行動

義実家と実家はそこまで関わりがありません。両親には年に2.3回しか会えないのにどうして貴重な時間を義実家に使わないといけないのかなと思ってしまいます。
「気遣いができずすみません」とだけ返しましたがいまだにモヤモヤします。
長文ですみません。どう思いますか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.7

    ぴよぴよ

  • No.8 一期一会

    25/05/22 09:30:49

    みなさん共感していただきありがとうございます。
    若い頃はアポ無しなどありましたが、嫌気がして徐々に距離を置いたり、子供たちと夫だけで義実家にいってもらうなどして対策はしていました。
    そのような経緯もあり義母は私のことを嫌っています。
    私だけならともかく、両親のことも平気で悪く言ってくることに驚きました。わざわざラインを送ってくることが本当に感じ悪いなって。
    ただ一般的には挨拶するものなのかな?と不安になりこちらで質問してみたところでした。

1件~2件 ( 全2件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。