百聞は一見に如かず
この前、暑いけど湿気が多くて「ジメジメするねー」と何気なく子どもに言った。
ジメジメってなに?と聞かれ、うまくかみ砕いて説明できず、
なんか、こう⋯肌とかがベタベタするなーってことかな⋯?と言ったけど、どう言えばいいか分からなかった。
あと、ママ友と話していた時に「一応」と言ってた事も帰りに聞かれた。
これは5歳にどう説明していいか私が馬鹿なのもあって、
説明が難しいなー、どい言ったらいいのかな…
念の為って意味かな。と念の為も多分意味が分かっていない相手に噛み砕くこともできず伝えてしまった。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~2件 ( 全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 無駄な努力はない(でもダイエットは別)
25/05/21 23:31:51
答えになっていないけれど子供ってフワーとした感じで使っている言葉ほど聞いてきて困るよね笑
返信
No.2 笑うことは最良の薬
25/05/21 23:36:24
夏の風呂場と同じよ
返信