• No.1 やればできる

    25/05/20 21:16:10

    米不妊治療クリニックの車爆発テロ容疑者、反出生主義の理念

    2025/5/19(月) 9:31

    今月17日(現地時間)、米カリフォルニア州パームスプリングの不妊クリニックで起きた車爆発は、反出生主義(anti-natalist)理念に陥った男性によって行われたテロ行為だという分析が出た。

    米NBC放送は18日、今回の事案についてブリーフィングを受けた2人の司法当局高官の話として、今回の事件が「反出生主義」によって触発されたものとみられると報じた。

    反出生主義とは、人間の生殖行為が非倫理的であり、人間が子供を持ってはならないと信じる信念をいう。

    米連邦捜査局(FBI)ロサンゼルス事務所のアル・デイビス副局長は同日、会見を開き、爆発した車の近くで発見された容疑者の遺体の身元が、近くのトウェンティナイン・パームズに居住する男性(25)であることが分かったと伝えた。

    捜査当局は、容疑者が作成したソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)の書き込みと30分間のオーディオ録音を分析している。該当文は、反出生主義を支持する内容だという。

    デイビス副局長は「容疑者は虚無主義的な思想を持っており、今回の攻撃は不妊クリニックの施設を標的にした攻撃だった」とし「私たちはこれを意図的なテロ行為とみている」と明らかにした。

    デイビス副局長は容疑者が爆弾攻撃を生中継しようと試み、いわゆる「宣言文」まで作成しておき、これを調査していると知らせた。

    容疑者は普段、うつ病と個人的な人間関係で問題を抱えていたことが分かったとNBCは報じた。

    これに先立ち、前日に発生した不妊クリニックの車爆発で容疑者であるバトクス氏本人が死亡し、4人が負傷した。

    爆発当時、週末だったため不妊クリニックが運営されておらず、病院の職員や患者は今回の事件で被害を受けなかったという。

    FBIは今回の事件をテロ行為と見なして調査中だ。

    パームスプリングはロサンゼルス(LA)から東に約2時間の距離に位置する砂漠都市で、高級リゾート地と有名芸能人の居住地で有名だ。

    https://www.msn.com/ja-jp/news/national/ar-AA1F1bLF

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。