• No.517 馬鹿は死ななきゃ治らない

    25/05/21 21:17:37

    >>514
    そんな学校もあるんだね。
    一貫の中堅校は高校受験の方が簡単になるとはいえ、トップクラスの公立落ちの受け皿ほど簡単ではないよ。中学55だとプラス20の高校75になるけど、公立とは入試の難易度が全く違うのでそれ用の勉強が必要。それでも中受で合格する方が難しいのが一般的だと思う。正直一貫校に高校から入るよりは行けるならトップ公立行く方がいいと思う。内申全然ダメな公立難しい子なら仕方ないけど。

  • No.521 一石二鳥

    25/05/22 10:44:38

    >>517
    それって地域や学校によらないですか?
    大阪で、高校のC問題と中堅私立中では中受の方が簡単…というかC問題を解ける子は中堅私立中レベルではないという認識です。
    中学55だとプラス20の高校75になる
    これも学校によりません?難関校だと中学偏差値でも80近いところもありますが、高校で100にはならないですよね。
    うちの通学圏内だと灘は中学78、高校でも78くらいです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。