カテゴリ(複数選択可)
急上昇
ハメを外した遊びのグループとの関わり方
25/05/15 11:20:41
多分、ママスタでこういうトピをしても 支援がなかった層は僻んでこういう政策はいらない!私たちの頃は何もなかった!!と喚くし 現時点で子供を育てていたり、2人目考えている人はタダならそれがいい!となるだろうし、 本当の意味で少子化の為に考えてる人はいないよ。 コメント見てて誰かが得をするのが許せない足の引っ張りあいじゃん。笑
25/05/15 11:24:37
>>116 誰かが得するだけならいいんだよ 本当に誰かが得するだけだと思う? この費用はどこから出るか分かってる? 自分だけじゃなくて自分の子供世代、孫世代にもつけが回ってくるんだよ 無償化したって子供は増えない、それはフィンランドで出生率が低下してることからも明らか
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/05/15 11:28:36
>>118 そうじゃなくとにかく色々試しにやってみよう!って事を批判や文句ばかりしか言わないのは逆に邪魔してるだけと思う
25/05/15 11:31:21
>>118 義務教育は除くが、教育の無償化もある意味同じだと思っている。 実際に教育無償化で注目されたフィンランドで教育の質も下がり、学力も低下している。 優しすぎる社会は一見良いように見えるが、弊害もある。次代を担う子どもたちが犠牲になると思っているよ。
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 22:12:08
16766
2
26/06/27 22:15:00
59
3
26/06/27 22:14:27
38
4
26/06/27 22:14:56
48
5
26/06/27 22:12:43
295638
26/06/27 22:21:22
0
26/06/27 22:19:32
26/06/27 22:23:20
26/06/27 22:14:28
26/06/27 22:22:14
14
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.116 自分を超える挑戦をしよう
25/05/15 11:20:41
多分、ママスタでこういうトピをしても
支援がなかった層は僻んでこういう政策はいらない!私たちの頃は何もなかった!!と喚くし
現時点で子供を育てていたり、2人目考えている人はタダならそれがいい!となるだろうし、
本当の意味で少子化の為に考えてる人はいないよ。
コメント見てて誰かが得をするのが許せない足の引っ張りあいじゃん。笑
No.118 石の上にも三年
25/05/15 11:24:37
>>116
誰かが得するだけならいいんだよ
本当に誰かが得するだけだと思う?
この費用はどこから出るか分かってる?
自分だけじゃなくて自分の子供世代、孫世代にもつけが回ってくるんだよ
無償化したって子供は増えない、それはフィンランドで出生率が低下してることからも明らか
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.121 自分を超える挑戦をしよう
25/05/15 11:28:36
>>118
そうじゃなくとにかく色々試しにやってみよう!って事を批判や文句ばかりしか言わないのは逆に邪魔してるだけと思う
No.125 習うより慣れろ
25/05/15 11:31:21
>>118
義務教育は除くが、教育の無償化もある意味同じだと思っている。
実際に教育無償化で注目されたフィンランドで教育の質も下がり、学力も低下している。
優しすぎる社会は一見良いように見えるが、弊害もある。次代を担う子どもたちが犠牲になると思っているよ。