• No.3 一石二鳥

    25/05/14 14:16:33

    お母さんの言い方によるよね。比較しても「お母さんに比べてあなたは幸せで、お母さんも嬉しいよ」で〆られれば嫌な気もしないと思う。でも主が鬱陶しいなら違うよね。
    お母さんは子育て真っ盛りで生き生きして見える娘を羨ましいというより、寂しいんじゃないかな。構って欲しい、自分の半生振り返って娘にわかって欲しいとかね。薄目をあけて馬耳東風も良し、3回に1回くらい「近頃は逆に子育ても大変よー、私が小さい頃はこんなことあった?なかったよね?」とか。

    帰省というほど遠く親元を離れているなら、もう一緒に過ごせる時間は僅かだよ。(チコちゃんでやっていた。ググって見ると衝撃だよ。)憎いとか心底嫌いじゃなきゃ、お母さんとの時間は大切にしてね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。