• No.163 二度あることは三度ある

    25/05/17 09:10:24

    海外で上司がエホバでした。それを知ったのはたまたまうちに本人が勧誘で回って来たから。お互いびっくり。その時は気まずい空気で苦笑いしたけど、それ以外は特にどうということもなく。
    よく考えたら当時はスタッフの誰かが誕生日だとみんなでお茶菓子を囲んで休憩タイムとってたんだけど、その人だけ参加せずフロアのカバーしてくれてた。
    でも自分の宗教に合わせろなんて一言も言わなかったな。クリスマスも参加しなかったけど、みんながクリスマス休暇取りたい中率先して仕事しますって手を上げてくれてたから、全く嫌な気持ちにならなかった。
    生まれる事は苦しみばかりのこの世界に生まれたので不幸、ゆえに祝うことではない。
    死ぬ時はその苦しみから解放されるのでお祝いするとか聞いたけど。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。