• No.13 必ずしも全ての答えがあるわけではない

    25/05/12 13:43:29

    >>10

    だからなんかそういうところだと思うよ
    「私だから」って言っちゃうとね…

  • No.15 愛は与えることで増す

    25/05/12 13:47:21

    >>13
    文字通り受け止めちゃう人なんだろうけど、たとえみたいなものでしょ
    叩いてる側からしたらイラっとするのかな?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.16

    ぴよぴよ

  • No.17 愛は与えることで増す

    25/05/12 13:49:39

    >>15
    補足
    つまり、私は大丈夫だけど、一般の人に対してはひどい誹謗中傷はやめましょう、ってことですよ

  • No.19 百聞は一見に如かず

    25/05/12 13:50:58

    >>15
    微妙なニュアンスの違いで印象は変わったんじゃないかな。「私(みたいにメディア露出してした側の人間)だから」的な表現が伝わればまた違ったのかも。
    「私だから」だとなんかやっぱ私すごい、特別みたいな感じに伝わっちゃうのかなと。

  • No.25 必ずしも全ての答えがあるわけではない

    25/05/12 14:04:34

    >>15
    私は叩いてる側の人間ではないよ
    否定的というか懐疑的な部分はたしかにあるけど

    「世間一般の普通の人なら死んでる」「私だから死んでないだけ」って発言は、つまり自分は普通の人間ではないと言っているのと同じ。
    こういうの聞くとどうしても彼女が過去に自分の周りにいた人たちのことを「取り巻き」と発言したことが頭をよぎってしまう。

    アナウンサーという職の人は言葉選びの重要さを誰よりもわかっているはず。
    わざわざ自分にかかる火の粉を増やさないためにもっと言葉を選んだほうがいい。
    あえてこの言葉を選んでいるように見えてしまう。

1件~4件 ( 全4件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。