カテゴリ
急上昇
親からの援助、いくらもらってる?
25/05/10 17:54:38
難しい数学なんて、高校の選択とか大学いってからいいじゃない、 私みたいな「普通の人」には不要、 って思ってそうだけど、 大学でまともに理系レベルの数学を学ぶには、中学から始めないと、学ぶことが多すぎる。微積分や三角関数をやってこなかったら、数学だけじゃなくて物理や機械、電気系の人達も初歩から学ばなくちゃいけない。これを一から教えるには4年じゃ足りない。 これは理系に限らず、他の分野もそうなんだよね。例えば大学で平安期の文学を専攻しようと思ったら、日本の通史と文学史を広く押さえた上で、同時代の代表作くらいは知っててもらわないと。一から教えるには4年は短すぎる。 こういうのは、高等教育機関を目指す人がより高い教育を受けるための準備だと思っていればいいよ。 教える側も、中学高校で教えること全部、全員が身につくと期待してないと思うよ。 自分には関係ないと思ってるトピ主は、安心して忘れていいから。 ただ、より高い教育を受けたいという人の邪魔はしないであげて。 そういう人が世に多くいるほど、世の中発展して、世界がもっと幸せになれるから。 それは、あなたが思うような「普通の人」を含むみんなのためでもあるの。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/02/10 20:58:01
578008
2
26/02/10 20:57:50
40382
3
26/02/10 20:59:40
37
4
26/02/10 20:59:52
254640
5
26/02/10 20:57:32
62
26/02/10 21:08:40
7
26/02/10 20:54:05
26/02/10 20:40:10
26/02/10 20:22:38
0
26/02/10 21:02:46
13
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.62 七転び八起き
25/05/10 17:54:38
難しい数学なんて、高校の選択とか大学いってからいいじゃない、
私みたいな「普通の人」には不要、
って思ってそうだけど、
大学でまともに理系レベルの数学を学ぶには、中学から始めないと、学ぶことが多すぎる。微積分や三角関数をやってこなかったら、数学だけじゃなくて物理や機械、電気系の人達も初歩から学ばなくちゃいけない。これを一から教えるには4年じゃ足りない。
これは理系に限らず、他の分野もそうなんだよね。例えば大学で平安期の文学を専攻しようと思ったら、日本の通史と文学史を広く押さえた上で、同時代の代表作くらいは知っててもらわないと。一から教えるには4年は短すぎる。
こういうのは、高等教育機関を目指す人がより高い教育を受けるための準備だと思っていればいいよ。
教える側も、中学高校で教えること全部、全員が身につくと期待してないと思うよ。
自分には関係ないと思ってるトピ主は、安心して忘れていいから。
ただ、より高い教育を受けたいという人の邪魔はしないであげて。
そういう人が世に多くいるほど、世の中発展して、世界がもっと幸せになれるから。
それは、あなたが思うような「普通の人」を含むみんなのためでもあるの。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません