• No.52 一日一善

    25/05/10 17:06:48

    私が前にいた会社、残業毎日4時間(MAXで10時間したことある)で下手したら月に100時間いってたのに固定残業費(20時間分)の超過分はほぼ払われず、手取りは息子さんより低かったよ。
    仕事量がえげつなかったから、忙しいときは休日も仕事持ち帰ってやってた(もちろん給料には反映されない)。
    同じ業種の会合でうちの会社が利益率トップとって社長ははしゃいでたけど、売上1位じゃなくて利益率トップってことはどこか削ってるってことで、「人件費削って利益率トップとって浮かれてんじゃねーよ」って会社のみんなで話してたの懐かしい。

    まあ10年以上前のことだけどさ。
    残業1時間程度で済んで、パワハラなくて、休みが取れて、さらに誕プレ付きなんてブラックとは言えないと思うけどねぇ。
    一度ブラック企業って調べてみるといいよー。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。