• No.104 百聞は一見に如かず

    25/05/21 10:35:34

    基本食べたいものを食べている。トピ文のようなことを考えたこともないわ。家族で味見程度にシェアすることも多いし。スキー場で夫は千円のラーメン、私二千円のランチセット、すると夫がわたしの皿に手を出す。逆もあって、これ美味しいよとわけてくれる。結局そんな感じかな。

  • No.111 早起きは三文の得

    25/05/23 00:45:14

    >>104
    たとえ家族でも夫婦でも、人のお皿に手を出したり箸をつけるのはやめさせたほうがいいマナー違反だよ。
    大皿料理を複数人でシェアするのと同列に考えないほうがいい。
    子供がよそで無意識にソレやったらかなりヤバいからちゃんと教育した方がいい。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。