• No.73 どんぐりの背比べ

    25/05/09 13:03:06

    発達とは限らないけどね。
    親も他害してる事あんまり把握してないし、先生から連絡いったとき、遊んでるうちの延長、悪気ない、自宅でそういう遊びはしていないって言ってたみたいだし。
    でもご近所さんの話によると隣のお宅の子の乗り物勝手に使ったりしてるみたいだし、明らかに放置されて躾されなかった子なんだと思うよ。習い事やって勉強もできてるみたいだから親は問題なしと思ってる。
    学校がもうちょっと他害児の親に連絡するの早めの段階でしてあげられたら良いのになーと思う。

  • No.77 他人のことをあれこれ言うな(でも自分も言いたい)

    25/05/09 13:15:14

    >>73
    文章読んでそれはどうみても発達だと思うよ。
    隣の家の乗り物勝手に乗るとか自他境界の無い子供じゃないの

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.84 どんぐりの背比べ

    25/05/09 15:40:01

    >>77
    そうなのかな?だとしたら習い事以前に療育通って欲しいけど。
    でも男の子で躾されてない家庭の子ってそんな感じの子割といるなって思った。
    消しゴム勝手に人の使おうとしたり、持って行った袋に名前かかなかったからソレはうちもいつの間にか自分のにして雑巾の持ち帰りに使われてたり。
    うちの地域が程度低いのかもしれないけど、ちゃんとしたご家庭の子は勿論そんな事しないし。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。