少しの勇気が大きな変化を生む
GW旦那と息子(高2)は草野球の試合があるので男2人は家に置いて、私と娘(中3)は私の実家に帰省しました。
実家にはシングルの姉と姉の息子(中1)も帰省していました。
事件はGW最終日に起こりました。
農家の父が外出中の午前8時頃、皆んな朝食を済ませリビングで寛いでいました。しばらくすると娘はシャワーを浴びるとお風呂に入りに行きました。5分程すると浴槽の方から「キャーっ」と娘の声が聞こえました。
私は浴槽に行き「どうしたの?」と娘に聞くと娘は指差し「虫!虫!」と言いました。娘が指差した方を見るとそこにはメチャメチャ大きなアブが!虫嫌いな私も「ギャーっ」と言いながらリビングに戻ると皆んなが「どうした?どうした?」と。浴槽に大きなアブがいると伝えると姉は「やだぁー。無理!無理!」っと。母親も虫は苦手でしたが、物置に虫取り網があるかも?と探しに行ってくれました。
娘は「早く!早く!」っと浴槽から叫んでいます。「一回出ればー?」とリビングから声掛けましたが、「動くと飛んできそうで身動きとれない。。」っと。
すると姉の息子がリビングにあった新聞を手に「俺がやつけてきてあげる」っと浴槽に向かいました。1〜2分程アブとの葛藤し甥っ子はアブを退治してくれて顔を赤くしながら戻ってきました。「ありがとう」っと甥っ子に言いしばらくすると母も「虫取り網無かったよ」っと言いながら物置から戻ってきました。「大丈夫。甥っ子くんが退治してくれたから」っと母に伝えました。皆んな「良かった。良かった。」と安堵していました。
その夜の帰り道、娘が「なんであの時甥っ子くん浴槽に来させたの!?裸見られたんだけど!」っと。私は「仕方ないじゃない!」っと親子喧嘩。たしかに今思うと中学生の男の子を浴槽に向かわせたのはよくなかったかも?と思いますが、でも中学生云々ではなく異性が行く事がよくない事で、しかし女子陣は退治出来なかったので、結果的には異性が退治する事になってたのでは?っと思うと何が正解だったのか。。。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~9件 ( 全9件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.9 良薬は口に苦し
25/05/08 15:52:32
バスタオル持って主さんが突撃、娘の肌見えない様にして避難させる。
虫はこの際後回し。
返信
No.8 一期一会
25/05/08 14:58:05
主が退治したら良かった話。
浴槽の中にいたならタオルでもなんでもいいから上からかけて包んで仕舞えば良くない? そして異性を行かせるのは親としてもおかしい。
超馬鹿だなと思う。
本当にお母さんトピたてた??
返信
No.7 鳥なき里の蝙蝠
25/05/08 14:50:15
[っ]の多さの方が気になっちゃって
あとさ、浴槽じゃなくて浴室だよね
返信
No.6 努力すれば報われる
25/05/08 13:20:29
甥っ子が入っていけるのに本人が逃げ出せない不思議さ
主も付いて行ってバスタオルを渡せばよかったじゃん
なにが正解かではなく、主の判断が大間違いだということだよ
返信
No.5 人間万事塞翁が馬
25/05/08 13:11:00
じゃあ自分でどうにか出来たの?って話。
バスタオル渡してあげるかその場から動くしかなかったけどタラレバだよね。
返信
No.4 千里の道も一歩から(でも途中でコンビニに寄って休憩する)
25/05/08 13:01:17
こういうシリーズ好きだねオッサン
返信
No.3 自分を高めるために生きろ
25/05/08 12:59:10
>顔を赤くしながら戻ってきました。
何でコレをわざわざ書く?
よってこの内容はじじいの妄想とさせていただきます(ママスタ的に)
返信
No.2 正直者が馬鹿を見る(でも夜寝るのは賢者)
25/05/08 12:58:21
アブは水に弱いのでシャワーを掛けるが正解
返信
No.1 泣きっ面に蜂
25/05/08 12:54:58
終わったことをグダグダ気にしないのが正解かと。
返信