• No.9 持つべきは友

    25/05/10 07:52:12

    Xとか見ると仕事しに行くという当たり前の事をしただけ、仕事して何が悪いという意見が散見されるね。
    専業主婦かと思いきや、共働きか。これで父親に罪はないは無いわ。警報上の罪に問われないとして。共働きなのに、家事育児せず、何度も引き止めたけど男性の方は「いつものこと」と応じなかったんでしょう。

    赤ちゃんおいて出ていけばいいという意見も見られたが、生後4ヶ月じゃどのみち父親が帰るまでに放置したら死ぬよ。
    無理心中も考えてたんだろうね。育休取っても大半が育児に参加しないデータもあるし。

    超人的な母親を自慢する馬鹿も見られたが、じゃあお前はその母親に何か恩返ししたのかって聞きたい。誰の助けも借りずワンオペで3人の子を育てただったかな?お前はその母親の子なのに、同じように出来るんだろうな?
    その母親が専業か共働きかでも変わってくるし、昔から出産で死亡する例や産後うつも多かった。
    でもそんな超人的な母親基準にされて最近の母親は弱体化したと主張されてもなー 弱体化してないよ。明るみになっただけ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。