急上昇
継続は力なり
定期テストは、学校のワークから出ることが多いし、時々、ワークそのまま出す先生もいるから。
でもコピーは大変だね。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~2件 ( 全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.9 主 習うより慣れろ
25/05/07 01:12:41
>>8
まさに8さんの仰る通りで、うちもそうしようと思ってたところ。
ワークから直接テストに出るんだよ。
もしくは、ワークをベースにちょっといじった問題。
理科とか社会とかなら、そこから図や絵柄を抜粋したり。私が学生時代から、一部の先生はそんな感じ。
なので、いくら教科書参考書したり、他のワークしても、学校のワークやっといた方が点が稼げる感じ。
返信
No.10 主 習うより慣れろ
25/05/07 01:15:24
>>7
受験用じゃなくて、定期テスト用。
先生によっては、学校のワーク主体で出すからね。
記入前にコピーしておいて、テスト前に解きなおし、復習、見直しに使うんだよ。
でもね、コピー大変よ。だから全部はやらないかな。
返信