連帯保証人と身元保証人!? へのコメント(No.3

  • No.3 手を伸ばせば、届くところにある

    25/05/05 14:39:39

    保証会社ですが

    ネットで調べましたが賃貸借契約の際に連帯保証人だけでなく、保証会社の利用を求められるケースが増えているそうです。今住んでいるアパートは保証会社だけで大丈夫だったので時代の流れか地域性でしょうか?

    就職時に求められる身元保証人は、

    入社する社員が信用できる人物であることを証明するということと
    その社員が損害賠償や規則違反などの問題を起こした際に、企業が被る損害の一部を補償する責任を負う役割を担うそうです。

    どちらも責任が重くて…

    主人に断ってもらうというのも手ですがとても穏やかな人なので…妹にはっきり言えるか不安ですが、相談してみます。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。