自分の声や話し方 へのコメント(No.2

  • No.1 言葉は力である

    25/05/04 23:38:32

    緊張してたりすると失敗することもあるけど、説明する時とかゆっくり丁寧にしてる。あと、接客業だから、電話で予約の時とか最後に明るくお待ちしてます!って言ってる。来店時に、予約の時の人だ!会いたかった!って言われる事もしばしば。対応時のシュミレーションしてるけど、やっぱり場数だと思ってる。

  • No.2

    25/05/04 23:40:25

    >>1
    言い方とかは気を張れば気をつけられるけど、とにかく声や発声の仕方?なのか、その辺りが凄く嫌な人みたいに私自身には聞こえるのです。
    優しい声の人になりたかったな

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.5 言葉は力である

    25/05/04 23:49:25

    >>2
    実際に見てみるのが1番いいアドバイスになるけど、嫌だなってあまり卑屈になるとそれが声に滲み出る事あるから、相手を不快にさせなきゃ大丈夫!あとは、この人の話し方良いな!って人を真似てみるとか。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。