一人目と二人目の間隔は&#x{11:F9A8};

  • なんでも
  • みか
  • N900i
  • 04/11/14 01:03:47

間隔はどれくらいあけたら経済的に楽ですかね?経済的にだけじゃなくほかにもこれくらいの間隔はこれが楽だよ~ってのがあれば教えてください&#x{11:F9C6};&#x{11:F99F};実経験もぜひお願いします&#x{11:F9A4};

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/11/14 22:44:13

    うちも3歳離れで2人目作ろうと思ってます♪2歳はキツイかなぁ??と思って。。

    • 0
    • 8
    • ↓の方
    • PC
    • 04/11/14 22:42:13

    そうなんだぁ!!
    うちも3歳離れだけど、高校と小学の入学式日にちが違ってたので母は行ってましたよ。住んでるところによって違うんえすねぇ!!

    • 0
    • 7
    • 兄のとこが3学年差
    • PC
    • 04/11/14 15:53:14

    3学年差だと高校・中学の入学式が重なっちゃって両親そろって参加できなかったって言ってたよ。しかも高校の子は双子だからお父さん(私の兄)・お母さん・おばあちゃんで分担して式に出てました。

    • 0
    • 04/11/14 14:53:54

    二学年差は上の子の成長段階を考えるとちょっとかわいそうな気がしたので、三学年差にしました!上の子はだいたいの事一人でできるし一緒に育児できて楽しいです。私自身も三歳差兄弟で、母からお金はかかる金額は結局一緒だし、ちまちま出てくよりまとまって出てく方が楽、と言われ納得。

    • 0
    • 5
    • みか
    • N900i
    • 04/11/14 14:08:08

    レスくださった方ありがとうございます(^▽^)年子は大変そうですよね(*'-'*)でも経済的に入学が重なったりするのもきついですし…うちは今二歳になる子がいますが二人目をいつ作るか悩み中で(^O^;経済的や育てる面でのメリット、デメリットまだまだありましたら教えてください(-^〇^-)

    • 0
    • 04/11/14 14:03:14

    私は一番下の妹と12才離れてるよ。けっこう子育てしました。自分の子供もちょっと離れて欲しい。6年くらいかな

    • 0
    • 04/11/14 13:54:18

    家は、2歳2ヵ月離れてます。学年にしたら、2学年差。3学年離れると、小・中学・高校と入学・卒業でお金が掛かる。年子は、ダブルでオムツとかでお金が掛かりそう

    • 0
    • 04/11/14 13:30:05

    年子プラス2歳あき

    • 0
    • 04/11/14 13:25:43

    興味あるのでアゲ↑ます!私は二月に出産予定ですが二学年差で二人目欲しくて…三人目を離したいから。けど旦那が無理って言います(T_T)いろんな意見聞きたいです 主さん横レスすみませんっ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ