まずはやってみること
3年前に私の子ども2人連れて再婚しました。
夫も再婚(子なし)です。
夫が子供達に求めるレベルが高すぎて困ってます。
好きなこと、1つのことに対して一生懸命取り組めないことに対して意味がわからないと言います。
最近では子供達に話しかけられたら返事はするけど、自分から関わることをしなくなりました。
子供達もそれに気づいています。
子供達にも課題はあり、夫が言っていることは出来たらそれは理想的な人生になるだろうということです。
でもまだ13歳と9歳、なかなか思うようにはいかないです。
私は疲れてしまい、最近離婚を考えるようになりました。
子供達は夫のことが好きでまた前みたいに楽しく過ごしたいと願ってますが、夫はそれなら各自がとりあえず自分と向き合い一生懸命やってみたら?と…。
そんなこと、子供に求めることでしょうか?
もう離れた方が良いですかね?
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません