• No.133 クレーンゲームで散財する家族

    25/05/05 10:44:59

    >>23
    「子供は関係ない」はその通りです。
    噂も内容によっては訴えられますが、犯罪を犯した事実だけを流布したら事実だから名誉毀損にはならないかも。
    でもね、いいか悪いかじゃなくて「父親が元レ〇プ犯」という事実を周りから聞かされ揶揄され避けられるであろう子供の気持ちを考えたら?
    その時に子供が受けた傷は名誉毀損で訴えたら癒されるものではありません。
    犯罪を犯した事実がある以上、子供が傷つけられないように対処するしかないんじゃないでしょうか。

  • No.159 明日はもっと良い日になる

    25/05/05 12:19:20

    >>133
    ビビらなくても、弁護士が止めると思うけどな。
    レイプ犯の噂が、裁判で正真正銘の元レイプ犯でした、噂は真実であるって判決が出るんでしょ?
    訴えるメリットが全くない。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。