• No.20 名なし

    25/05/05 13:20:38

    内申点って真面目、不真面目だけではないからね。運動神経が悪い子なら体育はどうしても5はつかない。美術だってセンスがなければ5はつかないからね。オール5が取れる子って、どれも満遍なく出来がよくないと無理だから。ノートも期限内に提出しただけでは無理。センスよく、わかりやすい纏めてる子が高い。本当に難しい。うちは体育と美術がどうしても5が取れず、子供が悔しがっていましたね。
    中受はうちは地方だし受けた子も少なかったから、何ともいえないけど公立にあわない子もいるし、勉強に関して向上心があるから受けるというより、より良い環境を探して受験する子もいると思います。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。