• No.9 石の上にも三年

    25/04/25 10:43:33

    主って皆勤賞批判トピあげた人じゃないよね?

    なんだかんだ休むと文句いう人がいるから休むイコール悪の概念って消えにくいと思う。
    近所の昭和脳おばあちゃんがいるんだけど、休むとめっちゃ圧かけてきて明日はいけるよねえ!って言ってるわ。

    あと、ネット社会だから何だかんだ左右されちゃう場合もある。
    熱を出して終業式休んだら、タイムリーに
    【ザマアミロ!って思ったことある?!】っていうトピが上がって、休んだ友達、皆勤賞無理だったね!ザマア!って書き込まれていて、凹んだことがある。
    自分の話じゃないにしても、目に入るとやっぱりだめなのか…って思うこともあるし。

    あと、自分で心がけるならまだしも、他人に向けてたまには休みなよなんて、失礼だよ。


    結局、ズル休みなんて非常識なんだって。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。