• No.33 辛さに耐えて丈夫に育つ

    25/04/22 23:19:00

    確かに心の悩みを誰かに話して気持ちをほぐしたくなることはある。
    共感というほどでもなく、せいぜい否定しないで受け止めて欲しいぐらいのことでも、
    「楽しい話でなくてごめんね。」
    と、聞いてくれる相手への気づかいも必要だと思う。気心知れた相手だからといって、いつもどっしり構えて聞けるとは限らないからね。精神科の先生や心理学の先生のように
    心を扱う職業の人たちは
    「他人の不幸な話やマイナスな気持ちの
    話なんか聞きたくない!」なんて言うわけないから、誰でもどんな話でも静かに聞いてくれると勘違いしそうなのね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。