店長としての対応、何がダメでしたか?

匿名

笑う門には福来たる

25/04/19 22:36:49

飲食店店長の対応です。
お客様の声
「今日食べた○○がいつもより焼き加減もちょうど良くてすごく美味しかった。こういう人にちゃんと時給あげてください」
と言う内容でした。
この内容に関して本社にコメントを出さなくてはいけなかったので
「いつも同じような顔ぶれなのでこの内容はお客様の主観だと思います」
とコメントをしました。
上司に叱られますか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 夢を追いかけろ、追いつけないなら諦めろ

    25/04/19 22:37:48

    パートリーダーシリーズ臭

  • No.2 やればできる

    25/04/19 22:45:13

    いいコメントだからそのまま本社に出したら良いと思うよ。

  • No.3 時間が解決する(でもスマホも解決策)

    25/04/19 22:47:47

    >>1
    ダメでしたか?
    間違ってますか?
    これしか言わない人ね

  • No.4 やればできる

    25/04/19 23:25:17

    >>3
    聞いたところで人の意見なんて聞いちゃいないやつね

  • No.5 一期一会

    25/04/20 00:59:45

    跳ね返されました

  • 広告
  • No.6 言わぬが花

    25/04/20 01:27:01

    店長としてより日本人として終わってると思う

  • No.7 一期一会

    25/04/20 06:34:30

    日本人として終わっていると言うのはどういう意味でしょうか。
    自作自演もあるのではと少し疑ってもいます。
    その焼き加減のメールをもらった本人にも「主観と言いたい案件です」と伝えました。

  • No.8 恩を忘れるな

    25/04/20 07:04:04

    >>6
    言葉が?人として?

  • No.9 花より団子(でも団子は花見の後)

    25/04/20 07:33:36

    主はアスペなのかな?
    真面目だけど機転が効かない人なんだろうか
    叱られるかどうかはわからないけど、店長としてもただの人としても相手の感動に寄り添う姿勢がなくて残念に感じるよ
    よくそれで店長になれたね

  • No.10 思い立ったが吉日

    25/04/20 07:37:04

    自分が褒められたら素直に受け取るけど、他の人が褒められるのは面白くないんでしょ。今日焼いた人を労う言葉が良かったんじゃない

  • No.11 一歩踏み出す勇気

    25/04/20 07:43:09

    同じ顔ぶれでも、その時々で全く同じ仕上がりになる事なんて絶対ないから
    本社には普通にお客様に喜んでもらえた事に対して敬意を表す事を伝えればいいんじゃない?

  • No.12 言わぬが花(でもたまには言った方が花)

    25/04/20 08:14:45

    一歩、間違うと炎上しそうな危うさを感じる

    お褒めの言葉、ありがとうございます
    当該スタッフの励みになります

    とか言えないの?

  • No.13 猫も歩けば棒

    25/04/20 08:43:22

    お客様に満足していただけるように日々精進してまいりたいとおもいまっぴ
    旨味を存分に引き出す焼き加減につきましてもスタッフ全員で共有していきたいとおもいまっぷ!
    っとかのさ?やる気満々っす系のほうがええんでない?笑

  • No.14 本当に大切なのは、今ここにあるもの

    25/04/20 08:49:54

    主ってそもそもの仕事選びが間違ってるよね
    人の気持ちがわからないし人の神経逆撫でする反応しかできないんだから接客業に携わるの向いてないよ
    一人で黙々と作業するような仕事に転職すればいいのに

  • No.15 匿名

    25/04/20 08:50:38

    ○○よりやきもちを焼いてしまった店長さん

  • No.16 案ずるより産むが易し

    25/04/20 08:54:48

    日本語が不自由そう

  • No.17 輝く瞬間を楽しもう

    25/04/20 08:59:16

    それで店長やってるの?
    どこのお店?
    本社があるなら店舗数あるお店なのかな?
    行くの辞めるわ。

  • No.18 一期一会

    25/04/20 09:00:42

    ごめんなさい、そこまで言われる理由が分からないのですが…

  • No.19 匿名

    25/04/20 09:06:12

    >>13

    その文末面白いとでも?

  • No.20 猫も歩けば棒

    25/04/20 09:08:27

    >>19
    来るなよ匿名笑
    邪魔

  • No.21 耳にタコができるまで言え

    25/04/20 09:11:10

    は??となるコメント
    感謝を綴るコメントで良いと思うんだけど

  • No.22 高い山に登るには、まずは足元を固めろ

    25/04/20 09:11:16

    ダメだったことはわかるんだ?
    成長したね!

  • No.23 夢は追いかけるものではなく、作るもの

    25/04/20 09:12:47

    >>5でしょうね。
    としか言いようがないけど。
    店長がバカだとほんと下の人間が苦労するよね笑

  • No.24 千里の道も一歩から

    25/04/20 09:12:52

    だめすぎて笑った

  • No.25 一期一会

    25/04/20 09:29:18

    その日、社員(部下)といつもの顔ぶれのパートだったんですが、社員は自分が作った体で報告したら、その時間作ってたパートがエリマネに愚痴ったみたいです。
    やっぱり自作自演だったのかも。

  • No.26 富士山

    25/04/20 09:30:57

    店長バカすぎるわ
    人が褒められるの許せない人なのかな

  • No.27 本当に大切なのは、今ここにあるもの

    25/04/20 09:37:23

    何がダメかわからない性質だからダメだしされてるんだよね
    スタッフの頑張りを正当に評価できないから上司の資質なし(でも解雇できなくて困るー)ってことさ

  • No.28 変化を恐れるな

    25/04/20 10:31:31

    あなた、シフト作りが下手な人でしょ?

  • No.29 花より団子(でも団子は花見の後)

    25/04/20 10:55:27

    >>25
    この文だけ見ても
    ⚪︎⚪︎みたい
    ⚪︎⚪︎かも
    で、勝手な推測ばっかりなのに呆れるよ
    僻み根性が出てて人を公平に評価できないのがまずダメでしょ
    更に言うなら、お客さんに褒められたら社員のやる気を引き出すためにも、それを以てさらに頑張ろうって褒めて鼓舞してやる気出させるのが上のものの仕事でしょうが。
    これが出来てないからダメだって言われてるんじゃん
    で、そんなこともわからないから人間的にヤバいって〆られてるんじゃん

  • No.30 時は金なり(でも寝る時間も貴重)

    25/04/20 13:53:27

    致命的だよね

1件~30件 ( 全30件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。