• No.47 一期一会

    25/04/20 06:37:12

    娘さんお小遣いから出したんだよね?
    ショックだっただろうな

    なんだろう
    私は動物園なら1000円払えるけど大道芸のサルまわしには払えない
    多分やらされてる感がすごいから可哀想になっちゃうんだろうな
    水族館のシャチに乗ってるのとかも好きじゃない

  • No.52 何事も一度に決めるな

    25/04/20 07:01:43

    >>47
    私が見た猿回しは殺処分寸前のところを引き取って、育てて、猿回しをして生計を立てているって言ってたよ。
    つまり猿回しの猿にならなければ、他に助かる道がなく、死んでしまった命だったと。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.93 七転び八起き

    25/04/21 08:35:45

    >>52
    猿にとってはどちらの道を選んでも人間による残酷な道しかないなんてね

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。