小4放課後の過ごし方について へのコメント(No.12

  • No.12 naosta

    25/04/19 22:06:19

    みなさまコメントありがとうございます!

    習い事について
    プログラミングのアイデアいただいてましたが、後出しですみません、
    唯一習い事でプログラミングをやっているのですが、希望するクラスは土日しかなく、平日やっていない状況です。
    運動してほしいのは親の都合というのも全くその通りなので、興味のある範囲で平日行けるものを何か1つ探してみようと思います。

    宿題について
    これも言い訳になりそうですが、去年まで父親の帰宅後に一緒にやるというのが習慣になっていたので、今も遅い時間にやっています、寝る時間も遅くなるし、帰宅後一人でできるようにしないといけないですね…

    Youtubeを何時間みているのか?
    学校から帰宅後、私の仕事が終わる18時までおやつを食べながら見続けています…。長い日は3時間達しているじゃないでしょうか。最初は本人も良くないと思って一人で公園や児童館に行ってみてましたがつまらなかったのかやめてしまいました。これ以上は、友人関係をどうこう言うみたいになるのでちょっと様子を見ている段階です。
確かに6時間が始まればまだましかもしれませんが、まさにクセというかパターンになってきてるのがわかっていながら何も手を打ててないのが焦りや苛立ちの原因だと気づきました…。

    肥満について
    これもそうですね、比べるわけじゃないですが他のお子さんと比べて運動量が全然足りないと感じるところから出た不安でした。

    夏休み
    夏期講習など今から入れるのかわかりませんが、情報収集してみます。
    みなさん、ありがとうございます。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。