旦那が勝手に退社、失業手当申請をしない

匿名

なごや

25/04/19 01:15:13

47才ダンナが勝手に退社、二ヶ月半経ったら働くとか、主夫になるとかいいながら家でゴロゴロ。
風呂も入ったり入らなかったり。
子供達の社会保険の手続きとかもぜんぜんしなくて、退職金で国保入ればokといっていたけど、なんとか社保をつなげそう。ゆくゆくは子供は私の社保に入れるけど。

こんな状態だから私の給料は生活費に入れずひたすら貯金してるが、ダンナ曰くお前みたいな生活費を払わない奴の仕事は仕事ではない。ただの主婦だから、もっと家事やれ、と。

自分はやることないから毎日昼過ぎまで爆睡
で、失業手当は金があるからいらない、と。
無職のくせにはぁ?と。
とりま、失業手当はもらいたい。私がやれるところまで手続きやるか悩む。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。