映画館で子ども放置ってアリ?

匿名

グァバ

26/09/20 18:47:24

さっき子どもとプリキュアの映画見てきたんだけど、うちの子の隣の親子のママが赤ちゃん抱っこしてたの。一番端の席に赤ちゃんとママ、ママの子、うちの子という並び。
映画が始まってしばらくして、赤ちゃんが泣き始めちゃって、なんとそのママ子どもを置いて出て行っちゃったの!
ひどくない?
しかも映画が終わってからのんびり戻ってきて「映画楽しかったー?」とか言っててさ、子どもはママの顔見てわんわん泣いてたよ。
赤ちゃんいて仕方なかったのかもしれないけどさぁ、一人で暗い映画館に取り残されて絶対不安だったよね。見た感じ4、5歳?って感じだったし。
赤ちゃん預けるか、他の大人に映画の付き添いお願いすればよかったのに。
見ててすごいモヤモヤした!

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.17 夏の終わりにそうめんが余る

    26/09/21 09:55:41

    ないなあ。赤ちゃんだと泣くことは想定内。映画はあきらめるか、赤ちゃんの預け先を確保してから行くか。もしくは自分は赤ちゃんと留守番して、上の子だけ旦那さんなり、おばあちゃんに連れて行ってもらうか。役所とかどうしてもいかなければならないところなら、赤ちゃん連れで行くのも仕方ないけど、映画でしょ?

  • No.16 冬瓜

    26/09/21 00:09:05

    その母親は普段から放置しているんだろうね。

  • No.15 ミントガム

    26/09/20 22:29:03

    スタッフに「置き去りされている子がいる」って言うわ。
    泣く赤ん坊連れて来る時点で、映画館出禁で。

  • No.14 コールスロー

    26/09/20 20:43:29

    赤ちゃん連れで映画見に行こうという発想になったことないなあ
    どういう心理なんだろうね、知能低いのかな。どうなるか想像できる能力が無いってことだもんね

  • No.13 美人ママ

    26/09/20 20:04:48

    >>9
    きっと頭の悪い子沢山バカ親なんだよ
    ゴミすぎるよね、しんでほしいわ🤭

  • 広告
  • No.12 冷やしおでん

    26/09/20 20:04:38

    4、5歳を映画館に放置はネグレクトに当たるでしょ
    警察沙汰になってもおかしくないと思いますよ

  • No.11 そうめんのアレンジが限界

    26/09/20 19:49:57

    >>10
    赤ちゃん可哀想にね。鼓膜まだ完全に出来てない+視力だって弱いのに、でかい音が1時間以上。暗闇の中で強烈なスクリーンの光。

    映画館に赤ちゃんを連れてく親って、本気で知能に問題しかないと思う

  • No.10 グァバ

    26/09/20 19:45:19

    >>9 確かに!その後の放置が衝撃的すぎて今指摘されて気がついたわ。

  • 広告
  • No.9 そうめんのアレンジが限界

    26/09/20 19:36:26

    有り得ない。というか、赤ちゃんいて映画館のとこから有り得ない。頭悪いのかな

  • No.8 グァバ

    26/09/20 19:35:32

    >>6 非公式グリーティングのニュース覚えてる!怖いよね。

  • No.7 グァバ

    26/09/20 19:34:27

    >>5 確かに!ずっと座ってるとは限らないよね。トイレに行きたくなるかもしれないしね。

  • No.6 オクラのおひたし

    26/09/20 19:17:55

    こわっっ。あんな暗い中、そんな小さい子を置いてったお母さんいるの?!非常識通り越して怖すぎ。プリキュアの映画って、子連れだけじゃなくて、成人オタクだけでも来てるよね?勿論、健全なオタクもいるよ?でも、いつぞやプリキュアの着ぐるみに入って非公式グリーティングとかやった奴いたよね?幼い女の子に興味ある、そういうキモい奴もいるのよ?!

  • No.5 しそジュース

    26/09/20 19:12:38

    家でDVD見せてる感覚で放置したのかね
    お母さんを探してうろついたらどうすんのよ

  • 広告
  • No.4 食欲がなくて献立が決まらない

    26/09/20 19:12:12

    暗いからこそ一人にしとくのは恐いなぁ
    そのお母さんなりに周りに気を使ったんだろうけど、我が子にも気を使ってあげてー

  • No.3 グァバ

    26/09/20 19:10:53

    >>2 痴漢や不審者までは考えてなかった!怖い!
    多分1時間くらいは放置されてたと思うんだよね。危ないね!

  • No.2 水ようかん

    26/09/20 19:03:36

    映画館って痴漢とかいたり意外と不審者がいるのよ
    危機感なさ過ぎだよね

  • No.1 ガスパチョ

    26/09/20 18:58:44

    ちょっと、非常識!

1件~17件 (全17件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。