• No.318 匿名

    25/04/19 13:14:03

    >夫が他界して、息子本人も病院に通うことになって、世帯収入が減ってしまうというのは苦しいことでした

    この状況から半年ほどで息子の病状が改善して一人暮らしできるレベルになって、奨学金+アルバイトで国立通いの一人暮らし生活できる程度に世帯収入も安定したのはシンプルに凄いと思う。
    指定校推薦で入学してもやむを得ず辞める場合もあると思う。
    家庭の事情だってあるし本人の進路変更だってあるだろう。
    ただ、高校にも大学にも不義理な行動である事と来年以降の高校の指定校推薦枠が減るか消される可能性がある事、それらの意見を受け入れて主と長男には少しでも申し訳ないなと感じて欲しいと思うよ。人として。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.322 時は金なり(でも寝る時間も貴重)

    25/04/19 13:17:01

    >>318 こっちだって必死だったんですよ
    わたしの妹が息子の新しい進学先の近くに住んでいて色々と頼りにしたし、わたしだって転職してお給料増えたし、夫の親族にも助けてもらったし、そういう事情があったからここまでやってこれたのに。
    保険保険と言って申し訳ないけど、息子を第一志望に行かせてあげたかった

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。