家族と一時的な別居を考える

匿名

善は急げ

25/04/16 08:33:00

夫、私、16歳の双子の子供、老犬20歳、
老犬は寝たきりで在勤の私がお世話してます。
夫と子供たちは協力的ではないので、犬が旅立つまで犬を連れて一時的に義実家で暮らそうかと考えています。私が家を空ける予定がある場合、義母か義父が面倒を見にきてくれてます。
義両親が夫にも協力するように何度も話してくれたけどダメで。

義父母は私に犬が旅立つまでウチに来たらいい、3人で協力すればなんとかなる、と言ってくれて涙がでました。義父母老猫を一年前に見送ったのでペットのお世話が大変なのを知っています。
義父母は同居をしたいから言うのではなく、手助けができればと思っている、と言ってくれてます
。お世話になってもいいのか悩みます。。。
皆さんならどうしますか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.5 善は急げ

    25/04/16 11:17:44

    主です。
    アドバイスをありがとうございます。
    義実家と自宅は車で1時間くらいの距離です。
    私が出かける時には送迎はさせて貰っています
    犬の面倒をよく見てくれるので有り難くて感謝しています。犬と私を迎え入れてくれることも有り難く思っています。
    夫と子供たちは犬の面倒はみませんが、
    自分のことは自分でできるので、私がいなくても
    なんとかなるのでは?と思ったりしてます

    ただ同居前提ではなくとも、お世話になるようでしたら、その期間はお互い気をつかうと思うので
    難しい所もあります。

1件~1件 ( 全1件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。