甥たびたび説教されている へのコメント(No.3

  • No.3 何事も過ぎたるは及ばざるが如し

    9ac224d330c0c

    25/04/14 15:59:10

    「え、そのくらいで怒るの?」という時もあり…

    このコメントから主の子がうるさ過ぎるのを主が注意しないから言われてるんだろうなと思う
    多分家でその甥っ子は親からフォローされてるはず

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.6 継続は力なり

    9ac224d330c0c

    25/04/14 16:28:47

    >>3
    我が家で実際あった話
    祖母「◯ちゃんが来るとね、うるさくてご近所から苦情来ちゃうのよ」
    私「直接注意すると、◯ちゃん母の性格的に『子供なのにうるさいなんておかしい』って激昂しちゃうからうちの子を注意してる体で静かにするように言うよ。流石にうちの子に言ってたらうるさいってわかるでしょ、子供には私から事情を話しとくから」

  • No.7 継続は力なり

    9ac224d330c0c

    25/04/14 16:29:35

    >>6
    名前変わってるけど>>3です

  • No.11 人生は短い、でも昼寝は長い

    bd631e3c77b69

    25/04/14 21:07:24

    >>3
    正直うちの上の子も(そして私本人にも)家での態度や行動からすると何らかの発達障害かなと思ってますが、女の子なのもあってか、そこまで激しくなく、幼稚園や学校では我慢できるみたいです。

    注意は、子ども全体注意するときと、甥だけ呼び出して注意するときとあります。
    甥っ子、あとからフォローされていてほしいです…(母親がかげでしてくれているのかな)
    義両親が言うには、うちや他の家族がいないときはもっと説教時間が長いらしいので…

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。