父の車横転、同乗2歳死亡 熊本

匿名

高嶺の花(でも無理に摘みに行かない)

25/04/13 21:58:36

13日午前9時35分ごろ、熊本県宇城市の国道で、同市の男性(35)が運転する軽乗用車が縁石にぶつかって横転した。同乗していた息子(2)が頭を強く打って病院に搬送され、2時間半近く後に死亡が確認された。男性は擦り傷で軽傷。宇城署が事故原因を調べている。
署によると、現場は片側1車線のほぼ直線。息子はチャイルドシートがついた助手席に乗っていたとみられる。

これ、チャイルドシートが運転席の後ろについてたら助かったかもね…
助手席は危険すぎる。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.7 考えるな、感じろ、ただしスマホは見ろ

    25/04/17 15:32:35

    あんまりこういうこと言いたくないけど防げた事故を見るとどうしても思ってしまうね。
    なんで子供から目を離したらいけないのか、なんで子供を先におろしたらいけないのか、なんでチャイルドシートをつけなきゃいけないのか、なんで後部座席に乗せた方がいいのか。まぁうしろだったら絶対助かったかって言われたらわからないけどさ。
    ニュース見るたびに悲しくなってしまう。

  • No.6 思い立ったが吉日

    25/04/17 08:47:12

    縁石でひっくり返るってよっぽど無謀な運転してたんだろうな。
    普通に走っていてうっかりぶつかっちゃったとしても乗り上げたり、パンクする程度だよね。

  • No.5 猫も歩けば棒

    25/04/14 09:59:06

    ほぼ直線で縁石にってどしたん?てきな

  • No.4 敵を知り己を知れば百戦してあやうからず

    25/04/14 09:54:55

    助手席にチャイルドシート付けてる人けっこういるよね。
    うちは後部座席につけていたけど、後部座席につけていて事故時に脱出できなくなって亡くなったケースとかもあるしなにが安全何だろうと思うことはある。

  • No.3 言葉は力である(でも沈黙も強い)

    25/04/14 00:03:49

    なんで助手席にチャイルドシートつけてんの?
    万が一、事故った時一番危険なシートでしょう?

  • 広告
  • No.2 息を切らすよりも、冷静に進め

    25/04/14 00:01:29

    わざとだと思ってしまう。

  • No.1 言わぬが花(でもたまには言った方が花)

    25/04/13 22:11:23

    親が悪いな

1件~7件 ( 全7件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。