カテゴリ
急上昇
<悲劇のヒロイン>むかつく!旦那に言われた
25/04/13 19:17:16
>>58 執着なんだ・・・そう言われてみればそうかも。 結局、基本的に自分の為になるかどうか?のみで脳内が動いているので、相手を幸せにしてやりたいから付き合うのではないんですよね。 アスペルガーの人って独特の雰囲気あるのわかる人いないでしょうか。 生活臭さの無いロボットの様な冷たさがあるんです。 そんな人が特殊な優しさを投げかけてくる。 アスペの人って、付き合った時点で連絡して来ないんですよ。用事がある時のみです。「声が聞きたかったから」なんて一度も言わないです。 世の中の優秀な人材の大半がアスペルガー傾向あると思っているんですけど実際どうなんでしょう? 恥ずかしながら過去、ハイスぺばかりを友人と狙っていた時期があるんですが、出来る男は大抵がアスペルガーだと思ってました。 そうじゃなきゃ、普通の男じゃ人を蹴落としてまで上の地位までいけない。 そして、上りきった後にパワハラ上司になるのがアスペルガーのお決まり人生だと思ってます。
25/04/13 19:28:24
>>62 付き合った時点で目的完遂したからだよね。 目的志向方で、あなたを落とすというミッションの為に動いてたかは、落としたとなると目的が終わって興味がスッとなくなるんでしょう。 普通の人が付き合った後に心の交流を広げようとするのに対して、ASDの人には人と心を通わせたいという欲求がそもそも無いので全て目的志向で動いてる。 落とすというミッションが終わればまた次の興味関心に移って目的を設定してそこに行動していくって感じだよね。 女性と付き合うのも性欲を満たしたい、周りから羨ましがられたいなど自分の欲を満たすことしか頭にないと思う。綺麗な女性と付き合ってると周りが俺を羨ましがってくれるという視点で選んでたりするから、心から愛しててその人と一緒になりたいとかって気持ちはないんじゃないかな。 そもそも他者との共感性が無いから、相手を喜ばせたいという気持ちが無いはず。 相手が喜んだからなに?あなたが喜ぼうが自分は別に嬉しく無いんだけどな って感じでしょう。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/04/13 19:41:48
>>63 おっしゃる通りだと思いました。 ただ、困った事にそこまではっきりとアスペルガーの困った症状って分からないもんなんです。 弁が立つ人も多いので、いくらでもその場限りの気持ち良い言葉を吐きます。 なので結婚直前まで、あれ?あれ?と思いながら付き合ってしまう。 友人は結婚してしまいましたし、毎日喧嘩してる。 毎日事務的な会話で相手は満足しているみたいなので楽だと考えればそれで良いのかもしれません。 子供は怖いくらいに頭良い子みたいです。
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/07 06:00:14
80400
2
25/12/07 06:43:56
689856
3
25/12/07 06:44:47
6
4
25/12/07 05:22:12
58343
5
25/12/07 05:52:13
19175
25/12/07 06:41:17
0
25/12/07 06:42:22
25/12/07 05:18:33
25/12/07 03:42:57
25/12/07 03:27:52
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.62 踏み出さなければ、何も始まらない
25/04/13 19:17:16
>>58
執着なんだ・・・そう言われてみればそうかも。
結局、基本的に自分の為になるかどうか?のみで脳内が動いているので、相手を幸せにしてやりたいから付き合うのではないんですよね。
アスペルガーの人って独特の雰囲気あるのわかる人いないでしょうか。
生活臭さの無いロボットの様な冷たさがあるんです。
そんな人が特殊な優しさを投げかけてくる。
アスペの人って、付き合った時点で連絡して来ないんですよ。用事がある時のみです。「声が聞きたかったから」なんて一度も言わないです。
世の中の優秀な人材の大半がアスペルガー傾向あると思っているんですけど実際どうなんでしょう?
恥ずかしながら過去、ハイスぺばかりを友人と狙っていた時期があるんですが、出来る男は大抵がアスペルガーだと思ってました。
そうじゃなきゃ、普通の男じゃ人を蹴落としてまで上の地位までいけない。
そして、上りきった後にパワハラ上司になるのがアスペルガーのお決まり人生だと思ってます。
No.63 匿名
25/04/13 19:28:24
>>62
付き合った時点で目的完遂したからだよね。
目的志向方で、あなたを落とすというミッションの為に動いてたかは、落としたとなると目的が終わって興味がスッとなくなるんでしょう。
普通の人が付き合った後に心の交流を広げようとするのに対して、ASDの人には人と心を通わせたいという欲求がそもそも無いので全て目的志向で動いてる。
落とすというミッションが終わればまた次の興味関心に移って目的を設定してそこに行動していくって感じだよね。
女性と付き合うのも性欲を満たしたい、周りから羨ましがられたいなど自分の欲を満たすことしか頭にないと思う。綺麗な女性と付き合ってると周りが俺を羨ましがってくれるという視点で選んでたりするから、心から愛しててその人と一緒になりたいとかって気持ちはないんじゃないかな。
そもそも他者との共感性が無いから、相手を喜ばせたいという気持ちが無いはず。
相手が喜んだからなに?あなたが喜ぼうが自分は別に嬉しく無いんだけどな
って感じでしょう。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.69 踏み出さなければ、何も始まらない
25/04/13 19:41:48
>>63
おっしゃる通りだと思いました。
ただ、困った事にそこまではっきりとアスペルガーの困った症状って分からないもんなんです。
弁が立つ人も多いので、いくらでもその場限りの気持ち良い言葉を吐きます。
なので結婚直前まで、あれ?あれ?と思いながら付き合ってしまう。
友人は結婚してしまいましたし、毎日喧嘩してる。
毎日事務的な会話で相手は満足しているみたいなので楽だと考えればそれで良いのかもしれません。
子供は怖いくらいに頭良い子みたいです。