• No.10 高嶺の花(でも無理に摘みに行かない)

    25/04/12 17:47:16

    まあ、そういう子はクラスに一人か二人は必ずいるし、別の学年でも聞く。

    でもただ勉強ができるだけの問題児も、金銭の盗難事件も部活のトラブルも公立に行けばなくなるかって言えばそうじゃないからねー。

    公立の方が逆にそういうトラブル対処はダメダメな印象しかないし、それにプラス「出戻り」って後ろ指さされる、内申には期待できない、制服もろもろ買い替えの費用がかかるってデメリットの方が大きいと思うけどね。

    ちなみにうちの学校は「出て行くからには内申(公立中への引き継ぎ書?)どう書かれても文句言わないでくださいね」って言われる。

    子ども本人がイジメとかの被害に遭ってもういるのがしんどいとか、
    よっぽど強い意志ないと潰れるよ
    迷っている程度のレベルであればやめた方がいいと思うけどね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。