カテゴリ
急上昇
<何故…>高校生の娘が毎日夜食を捨ててた
25/04/12 18:15:22
宮崎県日向市教育委員会は12日、市内の公立中学校で男性教諭(30歳代)が生徒を廊下の柱部分に押しつけるような体罰を行ったと発表した。保護者への聞き取りでは、生徒は頭蓋骨骨折を負っているという。 市教委によると、9日朝の授業開始前、教諭が廊下にいた生徒に着席を促した。生徒に従う様子がないと判断した教諭は、生徒を廊下の柱に押しつけるような行為を行った。生徒は倒れ、近くの窓に取り付けられていた布巾掛けのフックに頭をぶつけたとみられるという。 生徒は患部を冷やす処置を受けた後、この日行われた入学式に出席したが、途中で頭部の痛みを訴えたため、教諭が付き添って帰宅した。その後、市内の病院を受診し、頭部のけがが判明し、別の病院で手術を受けたという。学校側の聞き取りに対し、教諭は「感情的になって押してしまった」と話している。 学校は11日に臨時の保護者会を開き、謝罪した。今村卓也教育長は12日に開いた記者会見で「生徒にけがを負わせたことは、大変遺憾。二度とこのようなことが起きないよう、指導の徹底を図り、再発防止に取り組む」とのコメントを出した。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/07 03:30:27
57
2
25/12/07 03:17:53
16
3
25/12/07 03:16:16
46
4
25/12/07 03:44:05
8
5
25/12/07 02:38:41
689846
25/12/07 03:42:57
0
25/12/07 03:27:52
25/12/07 02:43:19
25/12/07 02:42:35
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.21 笑うことは最良の薬
25/04/12 18:15:22
宮崎県日向市教育委員会は12日、市内の公立中学校で男性教諭(30歳代)が生徒を廊下の柱部分に押しつけるような体罰を行ったと発表した。保護者への聞き取りでは、生徒は頭蓋骨骨折を負っているという。
市教委によると、9日朝の授業開始前、教諭が廊下にいた生徒に着席を促した。生徒に従う様子がないと判断した教諭は、生徒を廊下の柱に押しつけるような行為を行った。生徒は倒れ、近くの窓に取り付けられていた布巾掛けのフックに頭をぶつけたとみられるという。
生徒は患部を冷やす処置を受けた後、この日行われた入学式に出席したが、途中で頭部の痛みを訴えたため、教諭が付き添って帰宅した。その後、市内の病院を受診し、頭部のけがが判明し、別の病院で手術を受けたという。学校側の聞き取りに対し、教諭は「感情的になって押してしまった」と話している。
学校は11日に臨時の保護者会を開き、謝罪した。今村卓也教育長は12日に開いた記者会見で「生徒にけがを負わせたことは、大変遺憾。二度とこのようなことが起きないよう、指導の徹底を図り、再発防止に取り組む」とのコメントを出した。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません