もう離婚した方が良い? へのコメント(No.56

  • No.13 無駄な努力はない(でもダイエットは別)

    25/04/10 22:24:53

    別に離婚したいとは一言も言ってないといわれました。
    ただ、子供達の将来に関して責任もつのをやめるそうです。
    何があっても知らないと。
    俺は尊敬できる人の言うことは聞く。だけど子供達はそれをしない。
    俺が尊敬に値しない人間ってだけ。
    だから子供達に関わる必要がないと思ったそうです。
    私のことはネガティブにならなければいいし、どうしていつまでも暗いのか、それが一番腹が立つそうです。
    子供達の将来なんてどうでもいいと言われ結婚生活を続けていく自信がないです。
    私が母としてしっかりしなければと思うんですが、旦那が怖いです。
    不倫とかではないです。
    私に大事にされていないってなぜ思うのか?と聞いたら、愛される努力をしないから、しか言いません。
    もう疲れました。
    普通に生活してきました。
    向上心がある、とはいえませんが。
    普通に家事をして、自営業なので少しですが、仕事を手伝ってきました。
    努力できない価値のない人間なんでしょうか…。

  • No.56 少しの勇気が大きな変化を生む

    25/04/11 15:33:29

    >>13
    あ〜…子どもに対しての興味や愛情や責任感が無くなったなら、もうそれは子ども達の近くに存在させるべきじゃない。
    うちのも、離婚調停になった理由は私への暴力だけど、子供の前だろうと子どもの精神的負担なんかお構いなしに泥酔して暴れて。
    調停中の別居期間の間に上の子が中学に上がったときも、調停で私から面会拒否の理由の1例として「お祝いの言葉の1つもない。子ども達に関心が無い」って話に出したら「【入学式が何日か?】教えてくれないから祝いようが無かった!」って調停員さん達に恥ずかしげもなく言い切ったみたい。ヴァカでしょ?
    もうね、全て自分の思い描いてた通りに行ってないのが不満だし、特に「自分をチヤホヤしてくれない、有難がってくれない、丁重に扱わない、尊敬しない、王様扱いしてくれない」……のは、全部オマエらの落ち度!オマエらの駄目なところ!俺より下なところ!
    …って、自分の「尊敬されるような言動をしてない」という落ち度や何かは棚の上、神棚の上にあげちゃって、全て責任転嫁、人のせいにする自己愛性パーソナリティ障害の人の最重要特性の1つ。
    それが子どもさんにまで向いてるんなら、もう無理よ。奥さんも子どもも下僕や奴隷のように父親の言う事聞かないと、また拗ねるよ。
    もう無理よ本当。覚悟決めな?。妻にだけ不満が向いてるなら子供のために我慢もわからなくないけど、子どもにまで「俺を尊敬しない」なんて低レベルのプライド押し付けてくるようだと、本当もう無理!!ファイト!!!

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。