友達が出来やすい子が羨ましい

匿名

自分を信じて、前に進め

25/04/10 11:35:33

娘が4月から小3になったのですが、小学生になってから新しい友達がなかなか出来ません。
同じ幼稚園だった子とは今でも仲良く出来ているのですが、人見知りというかあまり人付き合いが得意じゃないらしく人間関係が狭いままです。
学校での話を聞いても、1人で本読んでたとか、幼稚園で一緒だった子の話ばかりです。

一方同じ幼稚園だった、娘と仲が良いAちゃん。
Aちゃんは、1年生の時から同じクラスに同じ幼稚園の子がいなかったのですが、どんどん新しい友達が出来ていて、放課後に遊ぶ友達がたくさんいるみたいです。今年も同じ幼稚園の子と同じクラスにはならなかったみたいなのですが、もう新しい友達が出来たみたいです。
Aちゃんは見た目がおしゃれで顔もかなり可愛く、性格は明るいし優しいです。しかも面白いので友達が出来やすいんだと思います。娘もそんなAちゃんが大好きで、しょっちゅうAちゃんと遊びたいと言います。女の子にも男の子にもモテてるようで、比べても仕方ないのですが正直羨ましいな…と思ってしまいます。
Aママさんは「その分トラブルも増えるし、名前も顔もわからない子がいるから、多ければ良いってものじゃないよ」と言います。そんなものでしょうか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。