急上昇
目の前のことに集中しろ
夏休みの発明とか研究とか科学の◯賞的なやつって、見てると小学生のうちから論文みたいな文章書いてる子いるけど、アレって、もしかしてもしかして、おとんかおかん手伝ってる??
低学年だと文字は子どもなのに内容が大人、
手伝ってるっていうかなんか指示してそうな感がする。
なんか、やり過ぎじゃない??(ー ー;)
親から離れたら急に出来ない子になりそう。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~4件 ( 全4件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.4 主 目の前のことに集中しろ
25/04/09 19:06:00
受賞者に国立大附属の学校の子が多いから、既に学校でそういう教育を受けてるのかなぁ。
ちょっと気になったのです。
ありがとうございました(^^)
返信
No.3 主 目の前のことに集中しろ
25/04/09 18:59:02
>>1
そうですよね、低学年にアドバイスは必要。
親の「質」が違うのかなぁ。。。
返信
No.2 主 目の前のことに集中しろ
25/04/09 18:55:53
昨日受賞歴のある子の保護者の方をお見かけして、高学歴だとは存じ上げていたけど、あまりに積極的な方だったので、何だかそんなふうに思えてきたのでした。
返信
No.1 明日できることは明日やる
25/04/09 18:55:48
低学年は一緒にやるんじゃない?
やり方を教えてあげるの
高学年は1人でやりながら親がアドバイスする
少しずつ成長させてあげるのも親の勤め。
返信
1件